ブログ、飽きた!!!

 

ブログに飽きたことを、ご報告致します。

 

⬆︎名前との圧倒的矛盾を感じるツイート

 

※この記事はnoindexにしてので、かなり適当な文章です。ご了承ください。

 

ブログに、突然飽きてしまった。

 

当ブログは、約3カ月間毎日欠かすことなく、書いてきました。

 

そして、今日飽きました

 

飽きは突然やってくるので、驚きました。

 

ブログに飽きた理由:アクセスがガタ落ちした。

 

正直なところ、ここ数週間でアクセスがガタ落ちしました

 

これから成長軌道に乗せようとしている中で、検索1ページからの圏外ぶっ飛ばしみたいなことをGoogle先生がやってくださいましたので、かなり辛いです。

 

「飽きた」という感情を受け入れることが大事だと思う。

 

もちろん飽きたことという感情をごまかして、記事を書くこともできましたが、それはちょっと違うかなと思いました。

 

僕はブログが好きですし、ずっと好きで居続けたいので、飽きたという感情を受け入れて、少し距離をおきます。

 

とはいえ、「stickkでブログ毎日書くぜ!」とコミットしているので、今作成中のミニサイトにコンテンツを増やしていきます。

 

そう言えば、恋愛とかもすぐ飽きたな(回想モード)

 

過去を振り返ると、ブログはかなりマシな方で、色々なことに手を出して飽きてきました。

 

自分で完結することなら良いのですが、恋愛とかでもすぐに飽きてしまうのは、今でも問題なのかなと思っていたりします。

 

僕の飽き性で、傷ついた人もいたりして、今では本当に申し訳なく思っています、、ごめんなさい。

 

今後の生き方:飽きた!→次→飽きた!、、、

 

「もう飽き性は変えられない」と結論出しました。

 

  • 英語の勉強はTOEICで855点とれた時点で、飽きました。
  • 心理学の勉強も、なんか飽きました。
  • 当サイトの運営も、今日飽きました。

 

飽き性はすぐやめちゃう反面、1つに固執しないので、他のことにポンポン切り替えていけます。

 

僕の中でプログラミング熱が再燃しているのと、ミニサイトを作りたい欲が出てきているので、そちらに優先的に取り組んでいきます。

 

やりたいことを色々と切り替えながら生きていきます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です