【おすすめ】見てるだけで楽しい、ふるさと納税の返礼品をまとめてみた。

 

けんぞうです。

先日ふるさと納税の利用を開始し、山梨県からお水を頂いたのですが、想像以上に大量に届き大変ビビりました。

⬆︎想像を超える量の水が届きました。

とはいえ、水はたくさん飲む方ですので、非常に助かっております。

そんな訳で、今回はふるさと納税の返礼品の中で、「これはイイね!」と思う返礼品をざっとまとめてみます。

限度額は必ず、チェックしよう

ふるさと納税で、しっかり還付を受けてお得に使いこなしたいのであれば、限度額をしっかりと把握しておくことが大事です。

こちらのページから、自分の給与収入と配偶者有無を入れることで簡単に限度額を調べることができます。

限度額って何?という方は、こちらの記事をご参照ください。

山梨県笛吹市の国産牛

たなか
うまそう…

ふるさと納税では、ご当地の食べ物を返礼品として多く売り出していて、お肉なんかももらえちゃいます。

山梨県笛吹市は、お肉以外にもスパークリングワインやしゃぶしゃぶセットなど、かなり食べ物に特化して売り出しているイメージ。

笛吹市の返礼品をみてみる

静岡県焼津市の海の幸

 

静岡県焼津市では、タタキ・エビ・ まぐろ漬け丼など海の幸を中心に特例品を展開しています。

たなか
炭火焼の鰹タタキか。これも、おいしそう…

海の幸がお好きな方は、要チェックですね!

焼津市の返礼品をみてみる

 

山形県庄内町のお米

自炊しようとしても、普通にお米買うと高いですよね…。

ふるさと納税を使ってお米をもらっちゃうっていう選択肢は、かなりアリですよね。限度額以内であれば、還付もありますから。

ここで紹介されている「つや姫」とか、入金期限なんかもあるみたいなんで、お早めにどうぞ〜

庄内町の返礼品をみてみる

 

長野県小谷村のモンベルポイント

モンベル直営店・オンラインストアで利用することができる5000ptがもらえるのが、長野県小谷村です。

これから寒くなる季節に、モンベルのアウターがあると便利ですね。

小谷村は他にもColemanのオンラインポイントも用意してくれているので、冬でもアウトドア派な人にはおすすめです。

小谷村の返礼品をみてみる

宮城県多賀城市のデジタル一眼レフカメラ

 

ふるさと納税で、カメラが返礼品となるの宮城県多賀城市です。

ふるさと納税って、ほんと何でもあるんだなって思いますよね。笑

ただ、寄附額も81万円とかなりお高めですので、普通のサラリーマンの限度額は優に超えちゃいますよね〜

こういうのは、『こんなのもあるんだw』っていう感じでみていると、面白いです。

宮城県多賀城市の返礼品をみてみる

 

けんぞうなりのまとめ

 

たなか
実質、ほぼタダで生活に必要なものが手に入ったりするのは、嬉しいよね

そんなわけで、ふるさと納税は『賢く使えば、確実に損することないよね』という大変素晴らしい制度かと思っております。

次回の確定申告で還付の対象となるのは、12月末までの入金です。

まだ、始めてない方は返礼品をまずは眺めてみてはいかがでしょうか?

ふるなびで返礼品をみてみる

たなか
最後まで読んでくれてありがとね、気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です